タロットは何故当たる?

対面占いで ご本人様と向き合いながら 話を聴きながら占う…というので、当たる。というのは まぁ 普通に

「あ、当たるんだな★」と思えるけれど

ネットで投稿して占ったり インスタで占ったり。

顔も知らない、雰囲気もわからない相手のことを占って本当に当たるの??

タロットを勉強するまでは私もそう思ってました。

疑問でした。

適当にカードをシャッフルして

そんなものでほんとにわかるわけがないじゃないの…?

だけど。

だけどなんですよね。

タロットは 当たる。 当たるんです。

何故当たるのか。

タロットカードは大アルカナ22枚 小アルカナ56枚

計78枚あるんですが その78枚には 人間の行動パターンや感情の全てが網羅されているからなんです。

人の感情って 様々に揺れ動きますよね?

その瞬間感じる気持ちも必ずしもひとつじゃなかったりするでしょう。期待と不安。 嬉しさの中にある少しの畏れ。 楽しみな出来事が嬉しいんだけども終わってしまうことが怖くてまだその日が来て欲しくないと願ったり…。

タロットカードは キラキラ✨ 幸せー( *˘ ³˘)♡♡♡

なだけのカードではないですよね? 塔のカードのような 嫌だー!!って感じるカードもあれば 月のカードのような 不安や憂鬱だとか そんなカードもあるし。

けれど 塔だって、ただ怖いだけじゃない。 事故やトラブルという意味もあるけれど、 壊れるべくして壊れる、いったん仕切り直し…といった意味もあるし。

1枚のカードにも たくさんの意味が読めるし さらにその逆位置もあるしね。

タロットはちゃんと教えてくれる。

カードと信頼関係を結べば きちんと 応えてくれる。

カードからのメッセージを しっかりと読み解けるように 日々向き合っていきたいです★

また タロットカードについて 感じるままにつらつらと

綴っていきます★